2021-10

青天を衝け 大河ドラマ

伊藤兼子(渋沢兼子)は、渋沢栄一の二番目の妻、伊勢八の娘、死因・子供は? 伊藤兼子役は大島優子、大内くには、渋沢栄一の妾 子ども・子孫・愛人・女性関係は? 大河ドラマ『青天を衝け』

大河ドラマ『青天を衝け』の主人公、渋沢栄一。 これまで、妻・千代との純愛は、素敵でしたね。 千代については、こちら。 今まで、渋沢栄一の女性問題など、全く出てきませんでしたが、明治編では、数々の女性関係が描かれるよ...
青天を衝け 大河ドラマ

渋沢千代(尾高千代)の死因はコレラ 墓は? 兄弟・子供・写真・家系図は? 美人? 渋沢千代役は橋本愛さん 大河ドラマ『青天を衝け』

大河ドラマ『青天を衝け』で、渋沢栄一の妻の渋沢千代。 橋本愛さんの演じる渋沢千代は、健気だけれど、芯のしっかりした女性。 大河ドラマ『青天を衝け』でも、応援したくなるような素敵な女性ですね。 そんな渋沢千代は、どんな女性で...
青天を衝け 大河ドラマ

尾高惇忠の子孫は作曲家? 生家・家系図は? 富岡製糸場の初代場長 渋沢栄一との関係は? 大河ドラマ『青天を衝け』

今回は、『青天を衝け』の第一回から登場している渋沢栄一の従兄弟であり、師匠でもある、あにいこと、尾高惇忠についてです。 渋沢成一郎とともに、渋沢栄一には、欠かせない存在であった頼れる従兄弟だと思われる尾高惇忠。 いったい、どんな...
青天を衝け 大河ドラマ

前島密は1円切手の人 子孫・名言・改正掛・渋沢栄一との関係は?『郵便』という言葉の由来は? 大河ドラマ『青天を衝け』

大河ドラマ『青天を衝け』は、今まで、幕末やパリ万博など、遠い世界の出来事が描かれるようなイメージでしたが、第29回の『栄一、改正する』では、『郵便制度』という私たちの身近にあることが描かれる回となりました。 今回は、『日本近代郵便の父』と...
タイトルとURLをコピーしました