2021-09

青天を衝け 大河ドラマ

岩崎弥太郎の子孫は? 坂本龍馬・渋沢栄一との関係は?三菱商会 岩崎弥太郎役は、中村芝翫さん 岩崎弥太郎生家は、カフェ? 大河ドラマ『青天を衝け』

大河ドラマ『青天を衝け』も明治編になり、今までの雰囲気とは、ガラリと変わります。 これからは、政治や経済の話が中心になってきそうです。 今回は、ドラマの後半でも重要な登場人物の一人となる岩崎弥太郎についてです。 岩崎弥太郎とは...
カムカムエブリバディ 朝ドラ

朝ドラ『カムカムエブリバディ』は、放送日はいつから? 相関図・キャスト・主題歌は、AIの『アルデバラン』

NHK朝ドラの『おかえりモネ』もいよいよ佳境を迎えていますね。 11月からは、新しい朝ドラ『カムカムエブリバディ』が始まります。 NHKの朝ドラとして、105作目だそうです。1年に2作品、放送されるとして、もう50年以上も続いて...
テレビドラマ

『土方のスマホ』NHKの感想・放送日、見逃し・再放送は? 土方役のキャストは、窪田正孝 出演者は、誰? ツイッター・スタンプも人気!!

もしも、昔の時代にスマホがあったら。 いったい日本の歴史は、どうなっていたのでしょうか? 昨年、「もしも明智光秀がスマホを持っていたら」という興味深い設定と、スマホの画面だけで、ドラマが進められていくという斬新なアイデアで、大人...
鎌倉殿の13人 大河ドラマ

北条義時とは、どんな人? 妻は? 墓は? 家系図・八重姫との関係・キャストは? 大河ドラマ『鎌倉殿の13人』

そろそろ来年のNHK大河ドラマが気になる季節になってきましたね。 来年の大河ドラマは、『13人の鎌倉殿』、主人公は、ズバリ、北条義時です。 主演は、小栗旬さん、脚本は三谷幸喜さん、もう、今から楽しみでたまりませんね。 でも...
タイトルとURLをコピーしました